WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦

WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦

映画

SKE48の松井珠理奈&矢神久美がスクリーンデビュー!

都会を目指す若者が絶えない中、自分流の商売を変わらず続ける商店街の面々。今日も恒例の理事会を開いている。そこで年末のお祭りは、この30年間商店街を支えてきた下駄屋のシゲさんをサプライズで喜ばすことに決定!ナイショでお芝居の本番に旧友と涙の再会をセッティングすることに・・・。ところがこのサプライズ、実にありがた迷惑な作戦、しかしすでにみんなはノリノリ。かくして愛と涙のおせっかい大作戦が始まっちゃうのであった。

舞台は、名古屋駅と名古屋城を結ぶ、円頓寺商店街。今ではシャッターが下りたままの店もチラホラ。核家族化が進み、無縁社会と言われる今日、これからの日本に必要なのは、おせっかいなまでの隣人愛であり、地域の絆。そこで、商店街の未来を想う有志たちが映画製作を決意。その情熱で芝居小屋の廃材集めから炊き出しまで、スタッフと共に映画作りに奔走。まさに、商店街を愛する人たちの手から生まれた、リアル商店街ムービーなのだ!
WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦のご購入はこちら
レーベル名ENF
ジャンル邦画 ドラマ
制作年2011年
発売日2012/3/29
発売元株式会社イーネットフロンティア
販売元株式会社イーネットフロンティア
販売形態セル専用
価格¥4,800 + 税
品番ENDZ-0045
POSコード4571369479593
制作国日本
仕様カラー/16:9/片面1層/音声:ステレオ/日本語
収録時間101分
著作権表示©WAYA!LLP
スタッフ&キャストキャスト
浅見勘太郎 役:井戸田 潤(スピードワゴン)
伊丹早苗 役:松井珠理奈SKE48
高島冴子 役:水野 美紀
高島和也 役:三輪 泉月(みわみづき)
綾小路 芝喜松(木下 伸郎) 役:ルー大柴
野田 滋 役:矢崎 滋
牛島 えり 役:藤田 朋子
吉村公一郎 役:小沢 一敬(スピードワゴン)
吉村もみじ 役:矢神 久美(SKE48


監督:古波津陽(こはつ よう)
2009年 長編劇映画 『築城せよ!』
2011年 短編映画集『聖地へ!』
特典特典DISC1枚 40分 メイキングオブ『WAYA!』ほか
備考【主題歌】『ホームシック』/HOME MADE 家族
MICRO(MC)、KURO(MC)、U-ICHI(DJ)の3人が1996年に名古屋で結成されたHIPHOPユニット。
2004年メジャーデビュー。2011年9月には6枚目のニューアルバムをリリース。
名古屋が生んだアーティストが主題歌なのもこの映画の特徴のひとつ。まさにご当地映画である。

配給:ゴー・シネマ
全国劇場公開作品
興行収入:未公開
« »

関連商品

ページの先頭へ